If you had one shot, one opportunity,
to cease every rush you ever wanted,
would you capture it? or let it slip?
クラン紹介+和の心得 2010年08月19日

古くなったので更新。
更新日 2010/08/19

クラン和心はThe Asian Dynasties(通称:TAD)が発売されてから創設されたAOE3としては比較的新しいクランです。
TAD以前からあるクランが少なくなってきたので、もはや古株になりつつ?あるかもしれません。
現在は総数で180名前後、アクティブメンバー数が100名を越すAOE3TADの大手クランになりつつあります。

【クラン特長】
@所属メンバーが非常に多い(メンバー全員を把握するのが難しいくらい居ます)
A内戦や交流が図りやすい(反面、積極的なチャット参加等がないと横の繋がりなどが作りにくいかもしれません)
BESO上のチャットをメインの交流場にしている(初心者さん、新規さんへの敷居を低くがモットーです。)
CAOE3への玄関口のようなクラン(慣れたら他の特長の濃い、メンバー密度の高いクランへ移籍してもらっても構いません。)

【主な活動スタイル】
@ほぼ24時間誰かがESO内の和心チャットに居ます。
(だいたい、おおむね日中組と夜間組とに分かれているように思います。早朝組もいる?!)
Aチーム・h2hの区別なく内戦、観戦、クイック、ブラウザtvbなどチャットに集まったもの同士で和気あいあいとやっております。
(内戦に関しては内戦の心得を見てください。)
B初心者〜少尉くらいまでのメンバーには、上官たちが積極的なサポートを心がけています。尉官未満、尉官、左官とまんべんなく居るので同階級同士の横のつながり幅も大きいクランだと思います。(初心者さんの人数も多いため、教えて欲しい、うまくなりたい、など積極的に働きかけないと、待っていてもなかなか密度の濃いサポートは難しいかもしれません。)
C下士官〜中級者向けの大会を定期的に催しています。交流の意味合いが強いですが、賞品大会などもあります。

【メンバー構成】
@中・高生〜社会人までまんべんなくおります。(社会人も半分くらいじゃないかと思っています。)
A階級帯はESO内の比率とほぼ同じじゃないでしょうか。(人数が多いのでそうなります。)クラン和心は無印TAD問わず随時初心者〜ベテランの方まで新規メンバーを歓迎しています。特に(迷惑行為等を除いて)制限も設けていないので、一度試しに入隊希望という方は、下記の「和の心得」をご確認ください。確認後、入隊の意思のある方は、ESO内チャットブラウザにある「和心チャット」へお越しください。そこに集っているオフィサー権限(人事権)のあるメンバー(和心で検索すると分かります)に入隊希望の旨を伝えてもらえれば、そのオフィサーもしくはリーダーの裁量によって加入という形になるかと思います。

とりわけ活動の制限はしていませんが、メンバーとしての心得を以下に。

@他のメンバーやクラン全体の不利益になるようなチート(故意の回線落ちなど)や迷惑(他者への誹謗中傷など)行為は慎んでください。

A上記に相当する行為が露見した場合、なんらかの注意をまずするかと思いますが、それでも繰り返される場合はメンバー登録抹消の措置をとることがあります。

BESOに接続していてゲームをしていないときなどはESO内のクランチャットへ足を運んでいただくことを推奨しております。クイックを回している間だけでも構いません。チャットへ来てもらってメンバとの交流ができるのがクラン繁栄の一助となります。ご協力お願いします。

Cクラン員のステータスについて:
和心ではクラン員のステータスを3段階にしております(オフィサー、メンバー、応募者)。内わけの目安は以下のとおり。
オフィサー: メンバー歴が数ヶ月以上、かつイン率が平均して高い。そして和心クランへの貢献度が高い(クランの運営の一助となってくれる活動をしてもらえている)人をリーダーの裁量で人事権を有するオフィサーステータスとしています。(入隊歴が長いだけではオフィサーにはできませんので誤解無きよう。詳しくはこちら。)
メンバー: 一定の期間(現在2週間前後を目安としています)クラン員として活動が認められた場合にメンバーステータスとなります。イン時にチャットへ足を運んでもらうことが要件となります。チャットへ来てもらえない場合は応募者据え置きになる場合があります。
応募者: クランに新規入隊した方は一律このステータスで開始します。メンバーとしての要件が満たされた場合に基本的にリーダーがメンバーステータスへ昇格させます。

Dクラン員が増加し続けているための措置として
長期間(月単位)ESOに繋いでいなかったり、非アクティブな状態のクラン員に対して、リーダーの裁量で隊員登録を抹消をする場合があります。現在、応募者の方で1ヶ月間インがない方、チャットへ来てもらえない方、メンバーの方で2ヶ月間インのない方を目安としています。仮に、なんらかの事由により、長期インできない等がありましたら、ESO内クランチャットにてオフィサー↑に伝えてもらうか、ブログにてコメントでお知らせ頂ければ、上記の限りではありません。クランでは出来る限りメンバーの状態把握に努めておりますが、その範囲に限界もあるので、万が一登録抹消されてしまった場合等いつでも復帰の旨をお伝え頂ければ再入隊の手続きを致します。また、クラン員の総数などにより一時的に入隊を待って頂いたりする場合がありますので、その際はご容赦下さい。

E和心のクラン名にあるように、を持って楽しくやりましょう〜。(ここが一番大事!)
タグ:AOE3
posted by クラン和心 at 03:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 和の心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めたばかりの新参者ですが、チャットに
入れません。。ぱすが違うのかそれすらも
わからないのですが、、漢字で打つので
しょうか?ローマ字なのでしょうか?
Posted by 入隊希望者 at 2010年08月25日 23:26
リダのmakotyです。
パスワードは鎌倉幕府の年号数字4桁で入れますよ〜。
分かりにくくて申し訳ないですが、数字をそのまま載せてしまうと、日本人以外のユーザーが荒らしにくるケースがあるので、そういう表記にしております。
ぜひ、チャットへお越し下さい!
お待ちしておりますよ〜!
Posted by makoty at 2010年08月26日 04:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135280730

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。