If you had one shot, one opportunity,
to cease every rush you ever wanted,
would you capture it? or let it slip?
和心内戦の心得 2010年04月10日

メンバー増加に付き、内戦も多様化してきたので、ある程度カテゴリ化しておきます。
内戦が乱立するようになってきたので、どの内戦がどういう内戦を干してやっているのかが、分かりやすくするための措置です。
内戦を干す方は、詳細をよく読んで実戦して頂きたいと思います。よろしくお願いします。

内戦形態をはっきりさせることでメンバー間の誤解を極力なくして、風通しを良くしたいと思います。
この記事はチーム内戦を指しています。
@一般的内戦: 
メンバー全員対象制限なし。ゲーム内容も問わず。下士官・上官問わず入り乱れるのも問わない場合です。「内戦誰でもどうぞ」などで干すorチャット上で募集してもらえるといいです。

A階級制限系内戦: 
尉官未満、大尉以下、尉官以上、などです。バランスとってGGしたい、など、そういう場合です。分かりやすくその旨を記して募集等行ってください。あまり階級制限をすると集まりが悪くなると思いますので、気をつけてください。

Bスカイプ系内戦: 
スカイプでチャット通話しながらわいわいやりたい、連携を深めて楽しみたい、そういう場合です。必ずしもESO和心チャット内で告知することは要求しません。が、スカイプしてない人も誘ってゲームしたい、という場合はその旨が分かるようにESOチャットにて誘って下さい。その場合は、スカイプしていない人への配慮をなるべくお願いします。感想戦などスカイプ通話上だけでしてしまうと、してない人は疎外感あると思うので。

C上昇志向系内戦:
上記@〜Bで、かつ惰性感覚でやるのではなく、実のある内容の内戦にしたい場合などです。強くなりたい、揉まれたい、ゲーム後アドバイスしてもらいたい、感想戦も大事にしたい、などの目的が当てはまります。

D仲良くマッタリ系内戦:
とりあえず、人数を埋めてゲームできることを優先するような、そういう場合です。@に近いですが、Cでは無いことが特徴です。

@~D複合的内容の内戦もあろうかと、思います。なるべく、どんな内戦をしたいのか、どんな人に参加して欲しいのか、などが分かるように、ホスト+募集をして下さい。適当にやってたら味方に文句を言われた、まじめにやってたのに味方が独りよがりなことをしていた、内戦したかったのに知らないところで回ってる、など色んな誤解が生まれないように内戦運営をメンバーの皆様よろしくお願いします!
干し方や、募集の仕方の例を下記にいくつか紹介しておきますので、参考にして下さい。

例) 内戦パス1192 うまくなりたい方誰でも歓迎
例) 内戦パス0147 尉官未満でマッタリしたい方
例) スカイプ内戦パス3 無しの方でもおk@2 
例) 内戦誰でもパス1 上官たちに揉まれたい人歓迎
例) 内戦パスaaa アドバイスくれる上官募集

こんなカテゴリ化できそうな内戦形態も行われています、というのがあれば、ご報告下さい。
posted by クラン和心 at 22:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 和の心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確認しました
Posted by 豚 at 2010年04月12日 19:08
0147は尉官未満マッタリだったのか・・・。
Posted by あちゃ at 2010年04月12日 22:35
ワロタ
Posted by マボ at 2010年04月13日 20:06
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
Posted by マコ at 2010年04月13日 20:41
(`)`)`) Ľ
Posted by ロタ at 2010年04月16日 18:45
了解しました。
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 
Posted by らきちぇ at 2010年04月17日 08:59
了解しました。ありがとうございます。
Posted by yuki at 2013年03月07日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。