If you had one shot, one opportunity,
to cease every rush you ever wanted,
would you capture it? or let it slip?
【夏休み感想文】和心オフ会 byFORSU 2010年08月22日

こんばんは。FORSUです!

過日8月21日に和心オフということで、課外授業の後東京まで行ってまいりましたよ〜!
ということでフォルス視点のoff会リプ解説をどうぞ。

【Tの時代1:45】 
まずは探索。秋葉原です!学校の後だったので制服のまま宇都宮線に乗って東京へ。夏休みの土曜ということで、アベルさんとラパさん、ろうさんと一緒に秋葉原の財宝を探しに行きました。アベルさんオススメのマウス&キーボードショップに到着。
キーボードがたくさん並んでいたのですが、皆でショートカットやナンバリングについて色々語る。皆さん自分なりの作り方をしていて参考になり、面白かったです。


【Tの時代2:20】 
ろうさんがイギリスTシャツを着ながらボールマウス?なにやらポイントをコロコロ転がして操作するマウスを発見。これで左官クラスの人はいるのかなぁ〜?とかしゃべってました。宇都宮とは違い秋葉原は品揃えが多く、マウスだけでも「次これ買うかな〜」と思えるのを発見しました!

【Tの時代3:00】  
次に向かったのはソフマップ。新作PCゲームのところにStar Wars2SC2を発見。ここにあるということは日本にもRTSが広まったのかな!と感動しました。
          
【Uの時代4:20】  
アベルさん、ろうさん、ラパさんと一緒に新宿に到着。皆で西口どこー?とか言いながらアベルさんが携帯を操作し、場所を確認。しかし駅の外にでないと意味が無いらしく少しの時間迷う。
しかし、ここでまこさんに電話が繋がり何とか西口から出て合流をしようと試みました。とりあえず目印の郵便局を探し、合流が完了しました!


【Uの時代4:30】 
俺ら4人+まこさん、まーぼさん、ひめさん、ほりばさんが最初のメンバー。あまやさん、おんたまさん、ぱぜるさんが後から合流らしいので店の中に。エレベーターで店に行く途中で、まこさんと目が合ったのでとりあえず「ていっ!!」と絶叫しておきました(ろたさんに捧ぐ)。
インド料理と聞いていたのですが、本格的でびっくりする。店主さんがインド人っぽいので英語でしゃべればいいの?とか思いながら席へ。しかし、日本語が使えて安心しましたwww
「ぼ、僕が、インドを・・・一番・・・うまく使えるんだ!」
と言おうかと思いましたが本物ウルミンだと怖いので自重しておきました。


【Uの時代4:50】 タバコを吸う人と吸わない人で左右に分かれて座りました。席順は
           まーぼ   まこ    おんたま    ひめ   ほりば  
       Table−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ぱぜる(王様席)
           あまや   あべる   らぱ      ふぉる  ろう   
という形。前線の構築が完了なので後は攻めるだけ!料理はコースで頼んでいるようなので、90分の飲み放題を全員分注文。そして飲み物を頼み最初の料理の辛いチップスが登場。食べてみると辛い、そしてコーラが出てくると思わず飲んでしまった!この時ろうさんが隣から『乾杯までBoomだ!』と助言してくれて全部飲むのを回避。危なかったです(´;;;・ω・ ) 全員最初のラッシュで軽く悶絶状態でした。ほりばさんが、ラッシーをラッスィーとインド語的に頼んでいて、こいつ知ってるな!と思ってしまいました。


【Uの時代5:05】 
ここで、あまやさんが汗だくでHCから搬送されてきました。タバコを吸うそうなのでアベルさんの隣へ。そして乾杯〜!先ずは、いきなりaoeの話ではなく、リアルの話へ。姫さんが、テストとレポートが無ければいいのにっ!とか、授業サボってたら単位gggとか、理系は授業のコマが多いんだよなぁという話を高校生の俺とほりばさんがしっかり聞いていましたw
一応自己紹介で『えっと、○○』ですとか言っていたのですが、姫さんが『あっ、どうも姫です』と自己紹介した瞬間皆が爆笑。まあ、こっちのほうが分かるだろうなとは思っていましたが、それ以上に面白かったw そして置き物かと思っていた隣のらぱっくさんも笑っていたのを僕は見逃しませんでした、ニヤリ。

【Uの時代5:30】
おんたまさんが登場!この辺でaoeの話が入ってきました。家から農民出るとかイギリスチートじゃね?的な話になる。食事は、インドのチキンのようなものがでてきました。中に色々入っていてソース的なのをつけて食べます。おんたまさんは、匍匐前進でヒゲ伸びないんだよね〜、とまーぼさんに力説してましたが、そっちの世界へ勧誘されそうなので、コーラで口直し。


【Uの時代6:00】
ここでチームカレーとナンが搬送されてきました。チキンカレーとエビカレーで、えびカレーは甘めでしたがチキンのほうは丁度良い。しかし一緒についてきた緑の液体(ウルミン??)が入っている物が強敵でした。アベルさんがこれOP杉だろ!って騒いでいたのでラパさんから受け取ったこれを姫さん、ろうさん、ほりばさんが挑戦。最初は『ふん、こんなもんか』とか言っていましたが後からものすごく来た様子。ここでドイツ使いたちは悶絶GG。おんたまさんだけは、「インドには負けられんのだよ、インドには」と言いながらサービスで出されたゴマナンも完食してました。
あべるさん曰く、インドの初弾のセポイRをかわして、余裕でいたらセポイが5づつ生産されて一気に攻めてこられるような感じらしいです。ぼ、僕がインドで例えるんだっ!と、果敢に俺も挑戦しましたが、舌が痛くなる頃にオレンジジュースで一気に中和しましたっ!そのとき、遠くであまやさんがインドビールをがぶ飲みしてるのが見えましたが、目が合うと怖いのですぐに目をそらしておきました。


【Uの時代6:30】 
ぱぜるさんが登場。ほうれん草のカレー+ナン+ビールを頼んでいた様子。インドにリベンジ!とかわけのわからないことを言ってました(これが大人の世界か?!)ぱぜるさんが、「最近代謝がどうのこうの・・」と言ってましたが、意味不明なのでスルーしてAJCLの話やらリアルの世間話やら数学の話やらをしながら残り時間を消費していきました!


【Uの時代8:40】 
全員、ナンがお腹で膨れてGGとなったところで、一次会のカレー屋さんから退出。まこさんとあまやさんが「高校生の分はなんとかしてやる」って言ってくれたのでホントありがたかったです><この場で皆さんに改めて感謝を!ごちそうさまでした。


【Vの時代8:45】  
皆さんと別れた後は新宿駅へ。新宿→赤羽→宇都宮と乗り換えて無事期間しました〜。条例的に未成年者なのでこの時間での帰りになりましたが、皆さんは2次会も盛り上がっていたようですね。家に着いてAOEにインしてみたら、ろうさんがまこさん宅から繋いで一緒に内戦してました。あまやさんの家に泊まった模様のぱぜるさんが、「部屋広いけど、エ○本で埋まりすぎwww」と言ってました。

とレポートしてみるとこんな感じかな?とにかく色々経験できましたし、楽しいoff会になりました。またの機会があれば是非とも参加させてもらいたいです(はーと)。

最後に・・・、インドOP!!



posted by クラン和心 at 20:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | クランよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか気付いたらさらに加筆がggg

もう何がなんだかw
Posted by ふぉるす at 2010年08月22日 21:56
おつかれさまでした。
非常に楽しいひと時でした、次はいつかな?
次回も必ず参戦します。
Wの時代ではマコさんのPCでリプみながらの雑談でした。
emiさんとamayaさん視点のリプを観ながらあーだこーだとaoeトークが飛び交っていました。
途中LAPAC.Maboc両探索者がダウンしましたが、しばらくしてHPが回復したのか起き上がりましたね。
次回は是非ともマヨさんに会いたいです。
Posted by abel at 2010年08月23日 09:30
お疲れ様でした。
2次会は暑過ぎました。。。w
PCが小さすぎで遠くの人が見にくかったのが残念。音量最大でも周りの騒音にかき消されてしまったのがびっくり。ドイツ使いは燃料少ないのが良く分かりました。
次回はネギマヨ主催でやるますキリ。
Posted by マコ at 2010年08月23日 14:33
出来れば1ヶ月前に告知していただけると北国から乱入しに行きます
Posted by youjo at 2010年08月25日 10:37
くそー!!!
次は絶対参加する!!!!
Posted by emi0412 at 2010年08月31日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。